夢を買う

ジャニーズという深い沼

『ABC座 ジャニーズ伝説2018』を観てきました

先日初めてABC座にお邪魔してきました!実は自担がいる現場ではなかったのですがめーちゃくちゃ楽しかった!!!ので感想を書きます。

 

そもそも今回なぜえび座にお邪魔したかといいますと、トラジャ出るかな〜分からないな〜一応申し込んどこ!と1公演だけ申し込んだのが見事に当たりまして。しめちゃかんちゅは「いまを生きる」への出演が決まっていたのでいないのは分かっていたけど、2017の映像を観て良いな〜と思っていたしトラジャがいなくても当たれば行く予定ではありました。にしても申し込み期間中に出演者詳細出ないのはやっぱ困りますよね…特に私はチケ取引苦手で出来るだけ避けたいので笑

 

しめちゃかんちゅ出演舞台「いまを生きる」にも何度か足を運んで、人生観変わるくらいの刺激を浴びて色々深く考えたりした期間の後のえび座観劇だったのですが、そんな状態(どんな状態?)でも余計なこと何も考えずにずーっと楽しく観られました!!初代ジャニーズの歩みをぎゅっとまとめた1幕はもちろん、2幕のショータイムが本当に楽しかった!ジャニヲタなら、というかジャニーズのエンターテイメントが好きな人間なら絶対に観てほしいステージでした。そしてジャニヲタゆえコンサートにもまあまあ行く人間でありながら、パフォーマンスに圧倒されて「これみんなで座ってじっくり見たい…」とか思うことがしばしばある私にとっては最高でした…笑  

 

ここからは1幕2幕それぞれ個人的にここ良かったわ〜好きだったわ〜という部分をつらつら羅列します。トラ4メインに観ていたのでかなり偏ってると思いますが笑

1幕。まずOPから良かった!調べたら新曲だったんですね。あの楽しいOPでガッと楽しい雰囲気に入り込めたのかもしれないです。これはOPだけじゃないですけど、えびメンバーととらめど(特に松松)がところどころアイコンタクトとって楽しそうに笑い合いながら踊ってるのがハッピーな世界すぎて、1人で行ったのに終始ニマニマしていました…やだキモヲタ…… 

それからデボーゾン邸のTravisわんこ紹介。本当は7匹なんだけどね!3匹(いま生き組)どっか行っちゃって!の流れすごく好きだったんですけど、さらに私が行った回は戸塚デボーゾン氏が「彼らは数日前までいまを生きていたらしいんだけどね!でも意外と近くにいるかもしれない」と言ってくれて幕間に調べたら慎太郎テラさんしめんちゅが見学に来ていたことが発覚。見学席見える位置じゃなかったけどたまたま行った1回と自担の見学がカブって嬉しかったですね〜〜! あれ何の話でしたっけ…(ダメブログ) 

あとはジタバタしがちな松倉くんがめちゃ可愛かったです。序盤の野球チームのシーンでエラーズださくない?と言われてダサくない!ダサくない!とジタバタ暴れてしばらく転がってるまちゅ、電報渡すときに滑って転んでとらちゅーぶ初回のヌルヌルばりにジタバタ暴れるまちゅ…このときは河合くんも一緒に滑ってジタバタしてくれてました笑 

ちなみに去年夢ハリをやったところが今年はとらめどでの新曲だったのですが、実は全く記憶にない…初めて聞く曲だとどうしても記憶から抜けてしまってダメです🤦🏻‍♀️ 少クラでも局動画でもいいからまた観たい!!!

まだまだ思い出すとたくさんあれも良かったな〜可愛かったな〜となるのですが次々と出てくるので2幕いきます。 2幕はなんと言ってもそれぞれのソロがめちゃくちゃ良かったですね!中でもはっしーの愛かた、河合くんのTonightが好きでした。愛かたはとにかくはっしーの歌声と白衣装トラ4のダンスが美しい。愛かたは祭りでやってましたが、こういう世界観の曲でしっとりかつピシッと踊るトラジャ良いですよね〜〜。Tonightはトラジャ担にはわりと馴染みある曲ではあるけど、メインの河合くんはもちろんその両脇を固める松松がとんでもなくカッコよかった!!これTwitterでも同じことツイートしたんですけど、「狙うのはyou」の松倉くんがめちゃ良い顔してまして完全にズギュンとやられました…。

ソロ以外ですとCan do!Can go!とVanillaでしょうか。cdcgはド定番ですけどやっぱり良いですよね〜〜。モニターに流れてる黄金期の映像もブチ上がりました!!!Jr.メイン曲を置いてくれるのはありがたいです。 Vanillaは言わずもがな。これはそもそも曲が好きなのですが、5人のダンスとリンクする白と黒の映像の演出がサイコーでした…。少クラで再現してほしいな。(早速少クラにえび座曲リクエスト送った)

あとはなんと言ってもワンカメショー!えびはこういうの得意なイメージありました。まちゅカメラマンめちゃくちゃ良い仕事してたけどそのまちゅをそっとサポートしてたカメアシのとみけんさんもカッコよかった!ワンカメショー自体もとらめどの出来ジュっぷりが見られたのも楽しかったです。

 

昨日で全公演終了ということで改めて本当にお疲れさまでした! のえげんはこの期間中に国試まで受けてたみたいで本当に尊敬しました…良い報告が聞けるといいな☺️ 開演前は代行分しか買わないつもりだったステフォも終演後に第2弾だけではありますがトラ4のステフォ1つずつ買ってました。千穐楽で全て売り切ったみたいで本当によかった!あとは映像にさえ残ってくれれば悔いはありません…収録入らなかったみたいだけど今からでもどうにかしてください〜!モタモタしないで〜〜!(CV.ジャニー戸塚氏)