読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を買う

歴浅めなりに知識を深めながら追いかけてます

今更「FunkyTime」の世界に浸る

こんにちは。なんだか久しぶりの更新になってしまいました。

まず、もう過ぎてしまいましたが

髙木さんお誕生日おめでとうございました〜!

伊野尾くんがどんなお誕生日メール送ったのか次回のらじらーまで熟考を重ねたいと思っています。いのたか厨のみんな〜!!1週間頑張って生きるぞ〜!!!

 

さて、本題に入ります。ちょっと久々に「FunkyTime」のMVとメイキングを見たらやっぱり好きすぎてたまらんので少し書きたいと思います。

まずFunkyTimeのMVってなんかこう…異世界を垣間見てるような気分になりますよね。ちなみにここで言いたい私の異世界は、ファンタジーな不思議空間というよりは並行世界というイメージ。私たちが住む世界とは別の世界線で、並行して時間が進んでいるみたいな。そんな感じしません?私はします。厨二病じゃないよ!!?

撮影地となったひめはるの里(Twitter調べ)の雰囲気も、晴れ渡ってはいない少し曇った空も、澄み渡った空気感も、ド平和天使グループHey!Say!JUMPちゃん、そしてFunkyTimeという楽曲と相まってなんとも言えない異空間みを創り出しているなぁと感じます。多分私みたいなのがひめはるの里に行ったらあの空気を感じられるかというとそういうことではないと思うんですよね。全ての条件あってこそのあのFunkyTimeの空気感。良いですね〜〜。

そしてこの現実であるようで現実離れした世界の中でキラキラと遊びまわるJUMPちゃんがとても、とてもかわいい。平和な世界。住みたい。

まずあの真っ赤なダブルデッカー、素敵ですよね。光くんパパすごいなー(棒) あの中でのリップシーンすごく好きです。1人が真ん中で歌ってる後ろでみんなが自由にキャピキャピ遊びながら歌ってる1人にちょっかい出しに行ったり、キャッチボールしてたり、マネキンチャレンジしてみたり。はたまた走るバスの中、みんなでお行儀良く座ってるリップシーンで楽しそうに笑ってるいのありちゃんだったり。平和かよ。Hey!Wa!JUMPかよ。

続いて、バスを降りて広場で自由気ままに各々好きな遊具で遊んでるシーン。伊野尾くんの持つタンバリンを的にバンバン矢を撃つありゆとだったり、かと思えば釣りのおじさんごっこ始めるありひかだったり、絶望的にオセロが弱い山田さんとオセロの攻め方を山田さんに教えながらも圧勝しちゃうけいとりんだったり。キックボードで遊ぶちねたんとそれを後ろから見守る髙木さんや、小川のコケを棒でつついて遊ぶやぶゆとなどなど。挙げればキリがないくらい微笑ましく遊ぶJUMPちゃんに皆さん( ◜◡◝ )←こんな顔になってしまったことでしょう。成人男性9人すごい。

それから、懐古厨と古株にはたまらなかったであろうJr.時代トーク!(新規の顔) シェルター見つけてShelter踊り出した薮くんに金一封。IkujinashiとかもうYa-Ya-yah担が倒れていく音が聞こえました。ちなみに個人的にあの流れで1番ツボだったのは"ラビットステップしながら大ちゃん"のくだりでボソッとちねたんが言った「ラビット大ちゃん」でした。

あと私が好きなのはダブルデッカーの前での9人のリップシーン前、

( ´(エ)`)寒くないですか?('A`)よかったら僕の上着着てください(*`Å´ )っカイロ!('A`)よかったら僕の上着着てください!(2回目) 

このコンボです。ヲタクみーんな薄着になっちゃう。

ドローンvs人間も好きです。4つの羽を無視して真ん中掴んでドーン!な光くんと、いつのまにか自分がドローンになって呆気なく光くんに斬られるゆうとりん(とそれをぽーっと見てる伊野尾くん)

まだまだ引っ張り出したいところはあるのですがそろそろ長くなってきたので切り上げます。このMVとメイキングを見ながら美味しいお酒を呑むのを楽しみに、未成年頑張りたいと思いま〜〜す!終わり方が雑なのはご愛嬌で!(ハ?)