夢を買う

歴浅めなりに知識を深めながら追いかけてます

Arashi Discovery

こんにちは。

Arashi Discoveryが3月いっぱいで終了するそうですね。

私がArashi Discovery(以下さとらじ)を聞き始めたのは高校に入学しスマホを携帯するようになってからですが、憂鬱な登校中、毎朝さとらじに支えられて登校していました。

それに、テレビだと冠番組でさえあまり喋らない大野さんの色んなお話や近況が聞けるのもこのラジオだったんですよね。バルサミコ酢にハマっているとか、後輩と飲みに行ったとか。あと、リオに到着した翔さんが嵐のグループメールに送った動画の音声流してくれたのもこのラジオでした!ありがたや…。

(ここ最近はずっと休みで起きられなかったので聞けていませんでしたが)4月からも朝が早いので毎朝支えてもらおうと思っていたのに…残念でなりません。

正直、「いやMORNING STEPが終わってもコーナーの引き継ぎはできるのでは?!」と一瞬思ってしまいました。でもやっぱりあのコーナーってDJの栗原さんの盛り上げあってこそなんですよね。私は栗原電機が好きでした。

なんにせよ、これでArashi Discoveryというコーナーは14年の歴史に幕を降ろすということです。あっさり終わってしまうものですね。相葉くんのレコメンと二宮くんのベイストはどうかまだまだ長く続きますように…。

 

ちなみに栗原さんはFMヨコハマの夜の時間帯に異動するそうです。さとらじごと連れてってください!!(往生際が悪い)